pukuku319のブログ

ふくまん:FX自動売買で不労所得の仕組みを獲得するぞ!

家庭菜園:玉ねぎを植えました!(2021/11/12)

こんにちは!ふくまんです!

今年は、玉ねぎを種から育ててみようと頑張っていたのですが、上手く種から苗を成長させることが出来ませんでした…
その為、あきらめようと思っていたのですが、地元のJAに寄ったところ、立派な玉ねぎの苗が売っていたので、植える事にしました!
そもそも玉ねぎを育てる事自体が初めてです!
その為、何本くらい植えれるのかもわからず、150本を買って植えてみました。
早生:ソニック=100本 800円(収穫目安:4月下旬~5月上旬)
赤玉:緋だまり=50本 550円(収穫目安:5月下旬~)
二畝を耕し、畝作りをしました。
一畝にマルチを張り、植え付けた所、余裕で150本植えれました!
一畝で250本くらい植えれそうです!(来年用の備忘)
果たしてうまく育ってくれるかどうか、楽しみです!
f:id:pukuku319:20211116160624j:plain