pukuku319のブログ

ふくまん:FX自動売買で不労所得の仕組みを獲得するぞ!

インヴァスト証券:トライオートFXのビルダー機能

こんにちは!ふくまんです!

リピート系FXの中で、一番使いやすいのはアイネット証券のループイフダンだと思っていました。

ただし、唯一使い勝手が悪いと思っていたのは、仕掛け値が固定できない事でした。

その為、仕掛け値の下限に近い時には、仕掛け数を調整しており、その点が面倒だと思っています。

マネックス証券のトラリピは、設定のしやすさは群を抜いていますが、スワップが非常に悪い、特にマイナススワップが非常に高額な事から、撤退する事を考えていました。

 

そんな中で、インヴァスト証券のトライオートFXには、ビルダー機能というものを知りました。

これならトラリピと同じ設定が出来るように思えます。

それであれば、今後はすべてインヴァスト証券に乗り換えようかと考えましたが、スワップポイントを確認すると、通貨によってはアイネット証券に及ばない事が分かりました。

ただし、ほとんど同じ額のスワップの通貨もあります。

それであれば、スワップポイントの差が小さい通貨ペアでトライオートFXのビルダー機能を使ってみようと思いました。

 

具体的な仕掛けとしては、GBP/USDの売り。

本日(2021/11/14)時点での売りのスワップは、

インヴァスト証券=0.01

アイネット証券=-50

となっており、インヴァスト証券の方が有利となっています。

(プラスマイナスがインヴァスト証券アイネット証券とで逆となっており、今後、スワップの動向は要確認です。)

具体的な仕掛けとしては、

1.25-1.45に100本、利益幅は100pips固定です。

f:id:pukuku319:20211114162442p:plain

 

今後、少し様子をみて、使い勝手の良さを確認していきたいと思います!

 

尚、設定は、2億り夫婦を参考にさせて頂きました!

niokuri22.com